内勤スタッフ募集中

内勤スタッフ募集中

大阪総合労務会計事務所、大阪総合人財経営株式会社にとって、「人」は最も大切な財産です。
良い人材に恵まれなければ、当事務所の発展などあり得ません。
当事務所では、スタッフと信頼関係を築くように努力し、共に歩んでいきます。
そして時代の変化に対応できるように、新しいことにも積極的にチャレンジしていきます。
当事務所と共に、自らも成長を重ねていける方を求めています。

求める人物像

1.まず一番何よりも求める人物像は、「誠実な方
2.明るくて素直で前向きな方
3.責任感のある方
4.チームワークを重視し、共に目標に向かって進める方
5.長期間継続して、私たちと一緒に働くことができる方

内勤】税理士補助スタッフ

仕事内容及びアピールポイント 会計事務の経験がある方!
ぜひ、今までの環境や働き方と比べてください。
働きやすさには自信があります。

【当事務所が働きやすい理由】
■税理士(女性)に秘密あり
・働きやすさの秘密は、当事務所のパートナーである大阪総合労務会計事務所の代表税理士(女性)にあります。
1.税理士になる前に自身もパートタイマ―として、同じ業務を行っていた。
 ⇒自分もやってきた業務なので、分かりやすく教えることができますし、困った時に適切なアドバイスができます。同じ視点になって考えることができる税理士は、なかなかいません。

2.出産と育児のためのブランクがあった。
 ⇒ブランクがあっても、しっかり働ける環境があります。使用しているソフトも「弥生会計」などPC操作はすぐに慣れるものばかりです。焦らず一緒に頑張りましょう。

3.自身も小さな子どもがいるため、子育ての大変さを理解している。
 ⇒小さなお子様がいらっしゃる方で心配なのが、「子どもが急な病気になってしまった時にどうしよう」です。当事務所には、子育て中のスタッフも在籍しています。
協力しながら対応しますので、ご安心ください。

■代表に秘密あり
・当事務所の代表は、定期的にランチミーティングを行ったり、イベントを行ったりとスタッフとの時間を大切にしたいと考えています。


【スタッフ募集の経緯】
・代表が人事コンサルのスキルを活用して、当事務所のスタッフへの成長のために前向きに取り組んでいます。
→だから、簡単なお仕事から始めて、徐々にお仕事になれてもらっています。
→だから、サービスの質を下げないために、仕事量に見合ったスタッフの人数が必要です。
→だから、スタッフが働きやすい、ITツールを活用したマニュアルが整備されています。
→だから、スタッフが成長できる人事制度の仕組みができています。
→だから、長く勤務ができる、一緒に成長できるメンバーを募集します。


【仕事内容】
・スキャナー取込み業務
・月次入力照合業務
・月次決算書の作成業務
・決算申告書の作成業務
・Chatwork(LINEのような業務クラウド)によるお客様との簡易な質問回答や資料請求の対応あり
・給与計算業務
・年末調整業務
・社会保険・労働保険の入退社手続き等
・電話応対や来客対応など

求める人材 【応募資格】
【資格】
・日商簿記3級をお持ちの方。


【こんなスタッフが活躍しています】
・第二新卒や新卒入社のスタッフ
・経理や会計がメインの業務でお勤めの経験があるスタッフ
・銀行や信用金庫など金融機関でお勤めの経験があるスタッフ
・商工会議所や商工会でお勤めの経験があるスタッフ
・税理士事務所で勤務したことがあるスタッフ
・社労士事務所で勤務したことがあるスタッフ

※いづれのどれかに当てはまる方。
※当てはまるか、判断が難しい場合は、お気軽にご相談ください。

【1年間で30%以上給与アップ事例あり!】
あなたのスキルの成長に応じて時給がアップします!
実際に、現在勤務中の社員が1年間で30%以上給与がアップしています!
頑張る人が評価される事務所体質になっています。

【こんな方もご安心ください】
・主婦(夫)のため、長時間の労働が難しい方。
 ⇒週3日以上5時間から働くことができます。実際に活躍している人がいます。

・以前働いていたが、ブランクがあるため、仕事に不安がある方。
 ⇒仕事は丁寧にお教えします。実際にブランクがあった方も活躍しています。

勤務時間・曜日 【勤務時間】
9:30 ~ 16:00 又は10:00 ~ 16:30など
シフト制 (5時間以上、週3日以上勤務できる方 )
・勤務時間の相談にも応じます。

【代表より】
長く勤務して頂くため、勤務時間などできる限りご希望に応じます。
お気軽にご相談ください。
また、当事務所の税理士やスタッフも子育てと仕事を両立しています。
お子様の行事や急な病気があっても、休みを取りやすい環境です。スタッフ同士で協力しながら仕事を進めているため、離職率が低いのが特徴です。

交通アクセス 【勤務地】
八尾市桜ヶ丘1-94コーエイパレス桜ヶ丘4G
※駐輪場がありますので、自転車でも通勤OKです。

【ここがポイント】
駅だけではなく、スーパーマーケットやコンビニ、大型商業施設が近いため、昼休みや勤務前に用事を済ませることができます。 【アクセス】 ・近鉄大阪線、近鉄八尾駅中央改札口より東へ徒歩5分 ・自転車通勤可 ※遠方でも近隣でも便利です。

待遇・福利厚生
【給与】
時給 1,300円 ~ 1,600円
<試用期間について >
入社後6ヶ月(同条件)


【ここがポイント】
確定申告時期も、パートスタッフには残業をお願いしていません。
希望された時間のみの勤務をして頂いています。

・明確な評価制度を運用しています。頑張って頂いた方を公平に評価し、給与に反映をしています。

【休日休暇】
完全週休5日制(土、日)祝日
※お子様など、ご家族との時間を大切することができます。

【福利厚生】
毎月、ランチミーティングを開催しています。
何かイベントごとがあれば、自由参加の飲み会を開催しています。
※費用は会社負担です。

スタッフとの時間を大切にしたいと考えています。 
事務所規模 4名(男性2名、女性2名)
応募方法 ぜひ、気になられた方は、求人サイトからご連絡下さい。
求人サイト https://www.osaka-tax-group.com

採用は、大阪総合労務会計事務所の関連会社 「大阪総合人財経営株式会社」での採用になります。


求人担当から応募を検討中の皆様へ

平成28年11月に近鉄八尾駅徒歩5分の八尾プリズムホール近くのビルで、開業したコンサル型会計事務所です。
内勤スタッフの求人募集は、開業後順調に新規顧問先様が増えていますので募集しています。

当事務所の税理士は女性税理士で、3人の子育てをしながら資格を取得しました。
だからこそ、同じ子育て中の主婦(夫)の方や資格取得を目指している方にも働きやすい事務所環境にしていく。
これは、私たちが会計事務所を立ち上げる前から決めていた事務所コンセプトの一つです。
お子様がご病気になられたとき、お子様の学校行事等は休んでください。
試験直前には、まとめて休んでください。
そして、もし振替が可能なら他の曜日に働いていただければ良いと思っています。
みんなで協力しあって、働きやすい職場環境をつくっています。

大阪総合労務会計事務所


私たちと一緒に働きませんか?

経営者の独りよがりの会計事務所ではなく、スタッフ達と信頼関係を築きながら、共に成長することを希望しています。
私たち自身も、様々な会計事務所を見たり、聞いたり、体験したりしています。
「もう、会計事務所で働くのは懲り懲り」という方々も数多く存じ上げています。
その体験があるからこそ、「スタッフが働きやすく、お互いが成長できる、いい会計事務所にしたい!」という想いがあります。

わからないことは、阿部税理士がきちんと指導しますので、ご安心ください。
共に成長しながら、一緒に働ける環境をつくっていきます。

そしてスタッフの希望を、なるべく叶えてあげられるようにして、末永く共に成長し一緒に働いて頂ければと願っています。
大阪総合労務会計事務所の「代表税理士」の阿部自身も、3人の子供が幼いときには会計事務所のパートスタッフで働いていた経験があります。
だから、会計事務所にとって一番忙しい確定申告時期もパートスタッフには残業をお願いしていません。
正社員では働くことは難しいけど、週3日、一日5時間程度の短時間なら働くことができる方、大歓迎いたします。
働きやすい労働時間や職場環境にしていますので、子育て中の主婦(夫)の方や資格取得を目指している方の応募を待っています。

最後に、当事務所では「八尾のいいところ伝えたい!」というブログを運営しております。
八尾の地域紹介ブログで立ち上げた筈が、いつの間にか八尾グルメ紹介ブログになっているぐらい、呑んだり食べたりすることが大好きです(笑)
月に一回はランチミーティング等、皆様のご家庭に無理のない範囲で企画させて頂ければと思っています。

会計事務所やコンサルタント会社で働いてみたい、誠実でやる気のある方、私たちと一緒に働いてください!
応募待っています!!


「八尾のいいところ伝えたい!」https://ameblo.jp/yao-ii/

大阪総合労務会計事務所

求人担当:佐藤